yappy777’s アウトドアblog

アウトドア大好きおっちゃんの情報発信基地

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がムカデに噛まれた!間違った処置で化学火傷に…

息子が夕方にカブト虫を探していた時のこと。 カブト虫を見つけて、拾い上げた時、小さなムカデが指の上に登ってきました。慌てて振り払うも、時既に遅く、噛まれてしまいました。 息子曰く「今まで生きてきた中で一番痛かった!」とのこと。 私が不在の為、…

2018.7.8 またまた落合公園

1週間の雨が続き、テントを干す意味でお出掛け。場所はまたまた地元の落合公園。ただ単にテントを広げたいだけじゃないかという疑惑も… はい。またまた目立っております。 コレ、ホントに目立ちます。最近人目に慣れてきましたけど。今回はカバーを外さずサ…

捨て猫 飼えないので可愛がって下さい…それは突然に

今週末は雨の為、どこにも行かずに家でゆっくり。子供の自転車を買いに行こうかと…でも子供は雨でも外で遊ぶというのです。しかも友達と約束したとのこと。「いってらっしゃい〜」と見送る事15分。 「ただいまぁ〜」「雨だから遊ぶの止めた!」とずぶ濡れに…

キャンプ初心者、上級者の見分け方

そもそも初心者を見分けてもどうということはありませんが、上級者の方には色々と学ぶ事は多い筈。 見分けるポイントは… ペグ ペグ? そう、ペグ! テントがコールマンのウェザーマスターであろうが、 スノーピークのランドロックであろーが、 小川キャンパ…

雨の次の日は滝⁈

雨が降った次の日に車を動かす際はどんなに天気が良くても、どんなに暑くても、窓を閉めてから車を動かさないといけないのです… よく忘れていまいがちなのですが… と、滝行になってしまうのです。 これは、 ルーフテント の上に溜まった水がイッキに落ちてく…

ルーフテントLandCruiserの心配事

ルーフテントにまつわる心配事を幾つか。 〈駐車位置〉 心配度★★★★★ 対策度★★★★★ コレはもう運命だから仕方がない…です。事前にGoogle MAPで駐車可能なスペースを探しますので対策出来るので何とか…残念なのは駐車スペースが比較的少ない所は行けないのが…。…

2018.7.1 岐阜 谷口水辺公園とファミリーパーク

道の駅を出発しようと思った時に、財布が無いっ!となり、よくよく思い出すと… テントのポケットに入れっぱなし… テント…畳んじゃった… はい!気にせず出発!次の目的地の谷口水辺公園で展開して取り出せばいいっか。 「道の駅 むげ川」から車で10分の距離に…

2018.7.1道の駅むげ川からパン巡り…ならず

我が家はのんびり家族。 土曜日は子供の習い事が昼まであったので、夕方から出発〜出来ないんですよね。いっつも。 チョット天気を見てみよう。 チョットグーグルマップを見てみよう。 近くに美味しい所とかないかな? 楽しい公園近くにないかな? とか調べ…

ナンバープレートカバーの自作

今日の工作はこちら。 どんっ‼︎ とこんなものが泊まっていれば良い意味でも悪い意味でも注目の的! どうしても写真を撮りたくなっちゃいますよね。よく「インスタ映えしますね!」と言われます。インスタやってないんですけどね… 「駐車場を貸してもらってい…