yappy777’s アウトドアblog

アウトドア大好きおっちゃんの情報発信基地

2018.7.8 またまた落合公園

1週間の雨が続き、テントを干す意味でお出掛け。場所はまたまた地元の落合公園。ただ単にテントを広げたいだけじゃないかという疑惑も…

 

f:id:yappy777:20180708173028p:image
f:id:yappy777:20180708173224p:image

 

はい。またまた目立っております。

コレ、ホントに目立ちます。最近人目に慣れてきましたけど。今回はカバーを外さずサボっております。テント生地は幸い湿っておらず大丈夫でした。

 

YouTubeでキャンピングカー日本一周!とか○○○○万円のキャンピングカー買ってみた!とかやっている人達いるけど、このルーフテントもかなり目立つからそのジャンルに食い込んでいけるんじゃないかなぁ。なんて思いながら、今日はボケぇ〜っと過ごします。

 

f:id:yappy777:20180708173739j:image
f:id:yappy777:20180708210049j:image

 

f:id:yappy777:20180708210112j:image
f:id:yappy777:20180708210115j:image

なんて事ない写真ですが、かなり直射日光が強い日も、ダブルウォールになっているので、テントがチンチンに熱くなるということもなく、風がある限りは比較的快適に休む事が出来ます。

 

ただ雨の日は窓が大きいだけに、窓を開けると雨が簡単に入り込みそうです。今後はここに簡易オーニングを付けれるように何か考えてみます。

 

ただ今、7/14.15.16の三連休のプランを考えています。このプランニングの時が楽しいんですよね!

 

福井、石川、能登島日本海ルートか、

三重、和歌山、奈良の太平洋ルートか、

どうしようかな?

まぁ、奈良には海が無いので太平洋ルートと言えるのか…同じ道の駅に泊まるのなら、美味しいパンか御飯が食べれる所を探しています。

 

ルーフテントは金曜の夜出発して、現地で朝を迎える事が出来るので凄く楽です。今までは土曜日早朝に出発していたので、現地にはどう頑張っても朝御飯後にしか到着出来なかったので。朝御飯から郷土料理を食べれるのは幸せです!