yappy777’s アウトドアblog

アウトドア大好きおっちゃんの情報発信基地

2018.7.14-16紀伊半島一筆書き最終日

2018.7.14-16紀伊半島一筆書き

7/16 3日目最終日

 

やっぱりこの時期は暑いですね。暑さで目が覚めるという感じです。ただ、テント自体が地上から1.5mの場所に設置されているので、普通のキャンプのテントとは暑さのレベルが格段にましです。

 

この時期の普通のキャンプでは、朝起き上がると、大量の汗で自分の人形ができていることもしばしばあります。もぅ朝からベタベタ…

 

ルーフテントは地上高1.5mの設置と、4面の窓を解放出来るので随分と寝心地、寝起きは良いです。流石に真夏は標高が高くて涼しい所を選ばないといけないですけどね。

 

なので我が家は夏にはキャンプしません。キャンプをあまりしない方は夏休みこそキャンプ!と張り切っておられますが…夏のアウトドアで良いのは海水浴、川遊びキンキンに冷えた飲み物くらいかな。秋冬キャンプをオススメしますよ〜。

 

さて今日のメインは海水浴と、とれとれ市場でのお買い物!本当のメインは愛知県まで帰る事です…

 

昨日泊まった場所はこんな感じの所です。町営の駐車場。他にも何組かお泊まり組がいましたが、車のシートで寝られていました。アレは本当に疲れます。

 

f:id:yappy777:20180826160636j:image

 

ちょっとした生活の知恵。

ルーフテントの土台にカラビナを通すと、

f:id:yappy777:20180826160625j:image

 

荷物をぶら下げる事が出来るようになります。
f:id:yappy777:20180826160621j:image

 

でも、気を付けないと生活感満載になってしまいます…水着を干していますがみっともないですね…
f:id:yappy777:20180826160644j:image

 

さてと、朝御飯は近くのホテルにあるパン屋さんで頂くことにします。

 

HOTEL SIRAHAMA KEY TERRACE SEAMORE(ホテルシーモア)」

さんの中にある

「TETTI BAKELY&CAFE」

さんで朝御飯を頂きます。

 

ホテルからの眺めは流石です!
f:id:yappy777:20180826160640j:image

 

家族全員が大好きなパン!
f:id:yappy777:20180826160632j:image
f:id:yappy777:20180826160651j:imagef:id:yappy777:20180830073943j:image
f:id:yappy777:20180830073949j:image
f:id:yappy777:20180830073946j:image
f:id:yappy777:20180830073952j:image

色々なパンが並びます。どれも美味しそう…

ホテルの宿泊者にはパン1個か2個無料のクーポン券が配られますが、我が家にはそんなものはありません。ひたすらパワフルにパンを選びます。しかも安いの!


f:id:yappy777:20180826160655j:image
f:id:yappy777:20180826160703j:image
f:id:yappy777:20180826160629j:image
f:id:yappy777:20180826160647j:image

安くて!

美味しい!

昼御飯もココで食べよぉか?と本気で考えてしまいす。

白浜に行かれる機会があるならば是非ココのパン屋さんをオススメささて頂きます!店員さんも非常に感じの良い方ばかりでした。

 

さて、子供達お待ちかねの海水浴に向かいます、

f:id:yappy777:20180830074045j:image
f:id:yappy777:20180830074042j:image

f:id:yappy777:20180827211341j:image
f:id:yappy777:20180827211353j:image
f:id:yappy777:20180827211349j:image
f:id:yappy777:20180827211334j:image

結局ビーチではずっとプカプカしていましたので、1枚も写真を撮りませんでした。(私は半分休憩…)海の透明度も高く魚も貝もいますので楽しめました。

 

よく分からない生物もいます。岩が動いてるよなぁ?と思っているとカニだったり、ビン?と思ったら謎な生き物だったり自然は凄い。
f:id:yappy777:20180827211345j:image

 

お昼過ぎまでビーチでゆっくりとしていました。さて、お腹も空いたので次なる目的地の「とれとれ市場」に向かいます。和歌山から愛知まで帰らないといけないので、あまりゆっくりも出来ません。

 

f:id:yappy777:20180827213212j:image

場内はこんな感じです。沢山のお店があり、見て回るだけでもかなりの時間が必要です。

f:id:yappy777:20180827213123j:image
f:id:yappy777:20180827213127j:image

何を買うのかなぁ〜と思っていると、まさかのキュウリです(笑)
f:id:yappy777:20180827213132j:image

f:id:yappy777:20180827213109j:image

 

お昼は簡単に済ませます。本当は海鮮丼とか食べたかったけど凄い行列で戦意喪失…

 

アナゴ寿司

めはり寿司

タコ焼き
f:id:yappy777:20180827213118j:image

 

でも、このタコ焼き普通じゃないんです。何と、タコが1匹丸々入っているの!
f:id:yappy777:20180827213104j:image

こんなタコ焼き始めて食べました。普通のタコ焼きと違って凄く食べ応えがありました!

 

マグロの解体ショーもしていました。解体したら直ぐにその部分を販売します。シッポと頭買った人はどうやって調理するんだろ?家庭用じゃ無理だよ…
f:id:yappy777:20180827213059j:image

 

今回の旅行ではルーフテントの機動力を存分に発揮しました。行程が長くなるとプランを立てるのが難しくなります。

「何時までに海水浴を切り上げて…」

「到着までに◯時間必要だから…」

「夕食は◯時までだから…」

「遅れてるから◯には寄れなくなった…」

とか一切気にしなくて良いので楽でした。