yappy777’s アウトドアblog

アウトドア大好きおっちゃんの情報発信基地

2018.7.14-16紀伊半島一筆書き①

2018.7.14-16 (1日目)7/14

仕事が多忙で今頃のアップになりました…

 

今回の三連休は三重、和歌山、大阪、奈良、京都、滋賀、愛知の太平洋ルートにしました。と言っても、大阪、奈良、京都、滋賀は通り過ぎるだけですけどね。

 

でも紀伊半島一筆書き達成です!

f:id:yappy777:20180820123013j:image

(時間の都合で伊勢志摩には行けてませんが)

A~Hのアルファベットは経由地ではありません。

 

 

7/14の土曜日はお昼まで用事があった為、出発は14時。本当は鳥羽水族館に行きたかったのですが、渋滞があり間に合わなかったので、

 

亀山サンシャインパークで遊んでから道の駅で宿泊することにしました。

 

亀山パーキングエリアからアクセス出来ます。

f:id:yappy777:20180715091931j:image
f:id:yappy777:20180715091923j:image
f:id:yappy777:20180715091936j:image
f:id:yappy777:20180715091928j:imagef:id:yappy777:20180715091919j:image

写真では涼しく写っていますが、この日はとにかく暑かった!!もう、一番最初に日陰を探さないと!な感じ。極力日陰から出ないようにしてました。

 

子供達の額や鼻頭に大粒の汗が浮かびます。それでも楽しそうに元気に遊ぶ子供達は本当に凄い!

 

遊具の種類は少ないですが、子供達がいっぱい遊んでます。お父さんお母さんは…日陰から見守ってます(笑)


f:id:yappy777:20180820080024j:image

セミを採ったり


f:id:yappy777:20180820080028j:image

水辺で遊んだり


f:id:yappy777:20180820080033j:image

トンボを採ったり

 

網は使いません。指をグルグルしなから…パクっと!本当に採れるとは知りませんでした。普通は網で捕まえますよね?うちの息子は野生児。

 

お外遊びも十分堪能しましたので、公園にバイバイをして次なる目的地(宿泊地)に向かいます。


f:id:yappy777:20180820080541j:imagef:id:yappy777:20180820080526j:image

 

と、その前に気になるお店が…

キャンドルショップです…凄い…
f:id:yappy777:20180820080533j:image
f:id:yappy777:20180820080552j:image
f:id:yappy777:20180820080530j:image
f:id:yappy777:20180820080548j:image
f:id:yappy777:20180820080545j:image
f:id:yappy777:20180820080537j:image

思わず買ってしまいそうになりました。

いつも思うのですが日本人の感覚は凄いなぁと。ロウソクでケーキを作るという。日本人も好きですが、外国人も好きなんだろぉなぁ。

 

出発出発!

 

三重県尾鷲市へと向かいます。

今日は熊野まで行こうと、車に乗ってから決めます。こんな無計画な家族旅行が出来るのは、ルーフテントのお陰です。

f:id:yappy777:20180820081445j:image

 

途中、道の駅スタンプなるものを集める為、「道の駅 海山」に立ち寄りますが営業時間外だったのでスタンプがありませんでした。

 

時間もそろそろ遅い晩御飯の時間になり、子供達の「お腹すいたぁ!」「何か食べる物無い?」「コレ食べいい?」「アレ食べていい?」口撃にも耐えれなくなってきましたので、尾鷲市で遅い晩御飯を食べることにします。

 

尾鷲市の「おふくろ」さんで美味しい晩御飯を頂きました。
f:id:yappy777:20180820081438j:image
f:id:yappy777:20180820081441j:image
f:id:yappy777:20180820081449j:image

ご馳走様でした。

 

 

宿泊地は「道の駅 パーク七里御浜

 

いつも通り到着は夜中なので、子供達は完全に寝ています。ルーフテントを展開後に無理矢理起こして上に運びます。と言ってもハシゴに子供をセットするだけで、後は勝手に登っていきます(笑)
f:id:yappy777:20180820100747j:image
f:id:yappy777:20180820100752j:image

いつも通りピカピカセットを付けて…

おやすみなさいZzz

 

 

ふと目を覚ますと明け方でした。もう一眠りしようかと思ったのですが、余りにも朝焼けが綺麗でしたので写真を撮ってみました。

f:id:yappy777:20180820133005j:image
暫く眺めていると釣りをしている人達も何組かいました。朝の早くからお疲れ様です。

 

で…朝の「道の駅 パーク七里御浜」はこんなところです。

f:id:yappy777:20180820100756j:image
f:id:yappy777:20180820100934j:image

待てども待てども一向に営業する気配がありません。余りにも不思議だったのでネットで調べると開店は10時からでした…

道の駅というより、お土産物屋さんなのね。後で分かるのですが、近くのスーパーの別店ということでした。

 

さてとっ!待ってはいれないので次なる目的地「道の駅 紀宝町ウミガメ公園」へと向かうことにしましょう!

 

次の目的地では、今回の旅のメインの一つ、海ガメと触れ合える!との事です!楽しみ楽しみ!

 

②へと続きます。